https://benbe1009.hatenablog.jp/

べんべのSeikatu no Situ

生活の中で悩んでいる人や困っている人の役に立ちたい作業療法士

あなたの「変わるキッカケになる」本まとめ

 

こんにちはべんべです。

今回は読書好きな僕が読んだ本を紹介していきます。

 

働く君に伝えたい「考える」の始め方

ライフネット生命創業者でもあり大学の学長でもある出口治明さんの著書

・自分で考えて生きていく為のコツを学べる本です

・知識は世の中を生きていく上で必要なことであり、知識をもとに考えること

・「歴史・世界・数字」で物事を考える

・社会で1人で生きていく為には自分で考えることが必要ということを教えてくれます

 

夢をかなえるゾウ1

・日本一読まれている自己啓発小説

・僕の後輩がお勧めしてくれた良本です!!

・インドの神様ガネーシャが夢を叶えるためのヒントを教えてくれる

・本当に人生を変えたいと思ったらガネーシャの教えを実行すること

・あなたは変わる為に行動し、継続できていますか?

・あなたの夢を叶えるヒントがここにある

 

夢をかなえるゾウ2

・日本一読まれている自己啓発小説の続編

・売れない芸人のもとにインドの神様ガネーシャと貧乏神が現れる話

・夢を叶えるために行動していく為の新しいヒントが描かれている

・才能がある人と比較して、自分がだめだと思っている人に読んで欲しい一冊

・「人は成長する生き物。何もできないからこそ可能性に満ちている」などのあなたを励ましてくれるコメントがたくさんあります。

・今を変えたいあなたに是非読んで欲しい。

夢をかなえるゾウ3

・日本一読まれている自己啓発小説の3冊目

・夢をかなえるためにはつらいことや苦しいことを乗り越える必要がある

 今回の作品は少し現実を突きつけるような内容になっています

・自分を変えたい、いまの生活をより良くしたいと思っている方に良い内容です

・今回は商売繁盛の神様の稲荷も参加して商売に対するヒントもくれます

 「結局はお客様を喜ばせることが大事」それを改めて考えさせてくれます

夢をかなえるゾウ4

・僕はこのシリーズで一番これがおススメ!

・家族のいる人は是非読んで欲しい一冊。

・余命宣告された主人公が、自分が死んだあと家族が幸せに生きるために奮闘する内容

・クライマックスにあなたの予想できない内容も待ってます!!

・死神の教えもとっても響きます「人が死ぬ間際に後悔する10のこと」など

・だまされたと思って読んでみて(購入してくれると僕が嬉しいです(笑))